アデコグループのスプリング転職エージェント

転職支援サービス:個別転職相談 初めての転職を成功に導く個別転職相談会

面接に苦手意識があるあなたに
コンサルタントが面接実践テクニックを伝授

サブプライムローン問題に端を発した昨今の経済不況により、企業が内定を出す基準を上げている中で、「面接で自分を上手に表現できず、なかなか内定が取れない」「最初の転職ではうまくいったが、今回はどこも厳しい」という声が多数寄せられています。積み重ねてきたキャリアによって、面接でアピールすべきことは異なります。
今回Spring転職エージェントでは、これまでの成功実績を元に、転職の経験が少なく、面接に苦手意識のある方のために、実践で生かせる面接のノウハウをアドバイスします。
内定を勝ち取るためにも、ぜひこの相談会をご活用ください。

開催日時

※当個別転職相談会の開催はすでに終了しております。

2008年11月26日(水)  12月3日(水)
19:00〜20:00  /  20:00〜21:00

2008年11月29日(土)  12月6日(土)  12月13日(土)
10:00〜11:00  /  11:00〜12:00  /   12:00〜13:00

※事前予約制となっておりますので、申し込み後、担当コンサルタントより確認のご連絡をいたします。日程が合わない方は、別途日時を調整いたしますので遠慮なくお申し出ください。

開催場所

アデコ株式会社  人材紹介サービス事業部

東京都千代田区大手町1-5-4
大手町フィナンシャルセンター17F

【アクセス】
東京メトロおよび都営地下鉄線「大手町駅」
B0出口徒歩1分(地下にて直結)

参加費用 無料
定員 各回 5名(個別相談形式)
セミナー対象者

今回の相談会は、下記のいずれにも該当する方が対象です。

(1)四年制大学・大学院卒の方
(2)現在、正社員および契約社員として就業中で、転職回数が2回までの方
(3)25歳〜35歳までの方

個別相談会内容

面接において採用の決め手となるポイントは、業界・業種や職種はもちろん、企業やそれらを取り巻く景気動向などによって大きく異なります。今回の個別相談会は、各業界に精通したコンサルタントが、これまでの成功実績を元に、現在の景気動向も踏まえた、面接に臨む際の姿勢やポイントについてアドバイスいたします。

主な内容として下記の項目をご用意しています。

■面接の基本パターンの分析
・面接でよくある、基本のQ&A
・基本のQ&Aにおける、よい点・改善点
■業界(業種)・職種別の採用のポイント
・業界(業種)・職種別で有効な面接のポイント
・年齢別のポイント
■希望する業界(業種)・職種の市場動向と採用情報の提供
■ご自身の適性、キャリア構築についてのアドバイス
■転職活動全般についてのアドバイス

現在、具体的に転職を検討中の方はもちろん、将来的に転職を考えている方や、まずは話しを聞いてみたいという方まで、どなたでもお気軽にご相談ください。経験を積まれてきた業界(業種)・職種に応じた専門のコンサルタントが、さまざまなアドバイスをいたします。



  • mixiチェック